| Admin | Write | Comment |
プロフィール
HN:
チェンジマン
性別:
非公開
P R
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

スーパーマン(クラーク・ケント)のモデルもウルトラマンと同じ人物だ。
クラーク・ケントは新聞社に勤めているが、これもやはり理論的に攻撃できる環境にいたいがためだろう。

スーパーマンの武器は、空を飛べること。
世界中の情報を手にすることができる新聞業界にいるからだろう。
この業界では、事件が起こればすぐに情報が入る。
敵となる者の情報はできる限り早く持っていた方がいい。

そして、やはり孤独だ。
誰にも正体を明かせないまま戦っていかなければならない。
更には、仕事と切り離すために、服を着替えてスーパーマンになる。
もちろん仕事中も力を出すことはできるが、出し過ぎないようにしなければ周囲を驚かせてしまうだろう。

スーパーマンの最大の弱点であり強みでもあるのは、ロイス・レインの存在だ。
彼女は同じ職場の同僚で、ピューリッツァー賞を狙う勇猛果敢な女性である。
危険な目に何度も遭うのだが、賞を取るためにその意志を曲げたりしないのだ。
スーパーマンはそういう人を守ろうとする。
そして他の女性には見向きもしないで一途に愛し続けるのだ。
たとえ別れることになっても・・。
何故だろうか。
もしかしたら、スーパーマンはロイス・レインに自分と同じところがあるように感じているのかもしれない。
孤独だった彼には、自分の味方は1人もいなかった。
だからこそ、自分に似たその人をどうしても守りたいと思ったに違いない。
PR
この記事にコメントする
NAME:
TITLE:
MAIL:
URL:
COMMENT:
PASS: Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
更新不能です
チェンジマン
こっちに書いてます。
http://c2000.blog.shinobi.jp/

更新可能になった時は、統合しようと思います。
2014/02/02(Sun)20:29:07 編集
無題
ナナシ
http://www.nikkeibp.co.jp/sj/2/special/img/163_zu02a.jpg
2014/02/02(Sun)23:55:51 編集
別ブログ
チェンジマン
関東に関する重要な情報の分析をブログに書いているので、見に来て下さい。
http://info7000.webnode.jp/
2014/02/03(Mon)22:49:45 編集
≪ Back  │HOME│

[6] [5] [4] [3] [2] [1]
忍者ブログ [PR]